弊社は、相互扶助の精神を貫くとともにお客様の信頼をあらゆる活動の原点におき、保障活動を通して安心して生活できる社会づくりへ貢献することを経営理念として、日常の業務を遂行しています。
弊社では、経営理念を実現するうえで、コンプライアンスの徹底を重要課題のひとつとして位置づけ、態勢の推進に取り組んでいます。
このため、経営者をはじめ全ての役職員は、「コンプライアンス行動規範」「反社会的勢力に対する基本方針」 に則り、日々の活動のあらゆる面において、お客さまの信頼にしっかりとお応えしていくことをここに宣言いたします。
 
 
各種法令や社内ルールを遵守するとともに、公正で自由な競争を行い、誠実かつ適正な企業活動を行います。
適用される各種法律・規則を厳格に遵守します。
独占禁止法等の関係法令を遵守して事業遂行にあたります。公正で自由な競争を阻害するような談合やカルテル等の行為は行いません。
取引上の立場を利用して不当に相手方に不利益を強いる等の行為も行いません。
会社の正当な利益に反して、自分や第三者の利益を図るような行為は認めません。
著作権、特許権、商標権等の知的財産権を尊重し、侵害することのないよう、十分に留意します。
労働関係法令等を遵守して、安全で健全な職場環境を維持するよう努めます。
 
各種法令や社内ルールを遵守するとともに、公正で自由な競争を行い、誠実かつ適正な企業活動を行います。
暴力団、総会屋等の反社会的勢力による圧力に屈することなく、毅然とした態度を維持していきます。
選挙、政治活動、政治資金等に関する法令を遵守して、公正な態度を貫きます。
業務上の地位を利用して、金品その他の不正の利益を得ることや、法令に違反したり、社会的に不相当な接待・贈答の授受をするようなことはしません。
 
業務の適切な運営をはかるとともに、透明性の高い経営に努めます。
経営情報を適切に開示することは、お客様からの信頼を高める観点からも大変重要であると考えます。
株主・投資家の方々やお客様の合理的判断に資するためにも、行政に提出する情報を含め、適時・適切な情報開示に努めます。
適時・適切な情報開示を行うため、経営情報について正確な記録を作成し、厳正に管理することに努めます。
また内部や外部の監査・検査に対して、十分に協力します。
機密情報については社内ルールに従って適正に管理し、権限のない者に開示したり、業務上必要な目的以外には利用しません。
 
お客様や弊社の役職員をはじめ、あらゆる人の基本的人権を尊重します。
性別、年齢、職業、国籍、人種、思想、信条、宗教等を理由とする差別や人権侵害は、容認しません。
個人のプライバシーを侵害しないよう、個人情報保護法をはじめとする関係法令等を遵守して、お客様情報や個人情報の管理については十分な注意を払います。
セクシャルハラスメント等のいかなるハラスメントも一切容認しません。