「賃貸住宅総合保険」は、弊社の代理店を通してご契約いただけます。
ご契約までの一般的な流れは、以下の通りとなっております。
また、実際にお客様がご契約される際には、手続きの手順が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
弊社代理店より、パンフレット(兼重要事項説明書)・保険約款をお渡しした上で、商品についてご説明いたします。
重要事項説明書はご契約いただく保険について、ご確認いただきたい事項(契約概要)やご注意いただきたい事項(注意喚起情報)を記載しております。
中でも「主な免責事由(保険金をお支払いできない場合)」など、お客様にとって特に不利益になる事項につきましてはご契約の前に必ずご確認ください。
 
保険金額は被保険者の年齢や家族構成により異なりますので、事故が発生した場合に十分な補償が受けられるよう、弊社設定のモデルプランをご参考の上、決定してください。
 
申込書に必要事項をご記入いただき、署名・捺印ください。
 
代理店指定の支払方法にて、保険料をお支払いただき、保険料領収証をお受け取りください。
 
加入申込書記載の補償開始日より、補償が開始されます。